2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

奪われちまった。 神様は連れて行くひとをどうやって選ぶのか。 http://www.guitarwolf.net/

ある感覚

月初めのステージのためのリハーサルが始まった。 故あって練習は足りていない。 何が故かって?いろいろあるのよ、うん。 で、ひとまずリハーサルで足を引っ張らない程度にはさらっていったんだけど、 やっぱり良くない。不足の割には悪くないと言えるけど…

べーえむべー

R850Rに跨らしてもらった。 新車だ。 うーん、跨っただけで転がしてないけど、これ、良さそうだな~。 やっぱり外人サイズなのか、僕にはちょっと車格が大きめだけど、 エンジンもスムースで力ありそうだ。Kより僕は好きだなぁ。 きっちり作ってまッせ旦那!…

視力

衰えを感じる。 20代の前半、両眼とも1.5以上あった視力は、現在は両眼視力で0.9とのこと。 ずいぶん落ちたものだ。 もっともその時その時の体調で視力も変化するので、悪い方に振れた数値ではあるものの、乱視が酷くなった。老眼?とも思ったがどうやら違…

エアクリーナー

購入後5000キロ走行ということで、そろそろやらなくちゃ、と思っていたフィルター清掃。 なんかちょっとゴボつくな~。燃費も伸びないし。と思い始めていたのでいいタイミングなのかも。 花粉?関係ないでしょ。 しかし、GPZの湿式フィルターってどうやって…

ユルい時間

茅ヶ崎にはユルい時間が流れている。 国道を走る車達の車間距離は広い。 ガレージ湘南と友達のやっているお店に顔を出す。 「やぁやぁ、ご無沙汰。」 相変わらず、でイイ感じだ。ビール飲みたかったなぁ。

Yブログ、ぼやくぞ今日は

ページが重すぎる。 認証エラーが多い。 過去記事のアーカイブが一括してとれない。 時間帯によってはサーバーのレスポンスがあまりに醜い。 標準テキストサイズが小さい。変更できない。目が疲れるぞ。テキスト中心なんだから致命的! 必要解像度がちょっと…

初心忘れるべからず

今日、ちょっとしたきっかけで自分が二輪免許取りたての頃のことを思い出した。 当時貧乏だった僕は(今も十分そうだけど)教習所に通うわけにはいかず、 自二免許(今の中型自二)を取るためにだだっ広い駐車場で友達のH君にコーチをつけてもらって練習をし…

タイヤ

タイヤ選定中。 今装着しているタイヤは夏前には終了しそうだ。 それまで保たないかも知れない。 僕のGPZ900Rのタイヤサイズは、 F: 120/70-17 58H R: 150/70-18 70H リアは160にすればかなり選択肢は増えるものの、 センタースタンドに干渉しそうだ…。大丈…

17才

友人の弟。 盗んだバイクで走り出す年頃。 高校2年をだぶったらしい。 どんなバイクに乗ってるのか知らないけど、 高速に乗れる車両のようだ。 ちょっと連れ出してみんべか? ということで粉をかけてみる。 4月の土曜日どう? はたして出てくるかな? ダチ…

13590Km・遠足

既に日付が変わって、昨日のこと。 静岡県焼津にて某所某ミーディングに初参加。 事前の予報ほど気温は上がらず寒さがあったのものの、 みなさんに暖かくお迎えいただく。 それにしても連休。車が多い。 「明日も休みだし、帰りが遅くてもへっちゃら」 なん…

睡眠導入

日付替わって今日は遠足。 しかし、楽しみすぎる所為か寝付けない。 1時間半ほどうとうとしたが、空腹で起き出してしまった。 しっかり寝てしっかり遊びたかったのに。起床予定時刻まであと二時間もある。 日頃の行いが悪かったのかなぁ。

タンデムにて

nitro-planet.comのH君とタンデムで東京縦断。 彼のナビでラーメン・ハンティングへ。 思ったより寒かったなぁ。 ファミレスでだべってたらこの時間だよ。 何やってんだろーね…。

もう冬シーズンも終り。 ふう、やっと春、ですね。 まだしばらくは三寒四温なんでしょうが。 シーズン変わりということで、 一発奮起。ジャケットとパンツにワックスをかける。 これからのシーズンも、もう一働きしてもらわにゃいかんからね。 しかしいつや…

絶対に外れない方法

goki1967さの記事を見てではなく、 偶然にも今日宝くじの当選番号を調べたんだよね。 で、宝くじの買い方についてちょっと考察。 1.連番10枚を最小ロットとして購入する。 2.たくさん買い占める 3.一枚も買わない "当たりかハズレか"ということはく…

キーホルダー

昨晩は首都高を流す。距離にして150km走ったかどうか。 寒さも和らいだんで、ちょっと運動がてらに。 それにしてもこんな時間に走りにきてる連中は、速いねぇ。 こちとらひび割れたロートルOEMタイヤなんで適当にリズミカルに楽しむ程度で。 さて、前からな…

12860Km

チェンのメンテ。 給油とふき取り。 いつも思うけど、給油量って難しいなぁ。 少なすぎりゃ意味が無く、多けりゃ飛散する。 余計な分はふき取る、といってもなかなかふき取れないのよね、チェンオイルって。 粘度高いし。 ついでにレバーピボット周りの清掃…

春は物欲

最近よく道に迷う。 おそらく地図を見ていない所為、と思う。 歳とって方向感覚が鈍った、とは思いたくない。 以前友人のH君からもらったMotoFizzのタンクバッグ、あまりに雨溜まりが酷かったのもあって (雨が降るとバッグの中に池が出現。チャプチャプ言う…

取扱説明書

秋葉原にてICレコーダーを購入。 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/icrecorder/acc/index.cfm?PD=19361&KM=ICD-P30 (BestGateで見る限り、通販の方が安かった…) ポチっと押すと簡単録音。音質は予想通り。ま、録れればいいです。 それなりに機能ボタンの…

デボラで、と。

http://www.gakki.ne.jp/~mamire/ つしまみれ 面白かったなぁ。 久々に爆笑しながら観たよ。 お陰で腹痛いよ。 笑い疲れて眠いし。 珍歩くんキーホルダー…、欲しい。

やれやれ

今日も大したことは無し。ちょっと寝坊した。 筋肉痛も無し。 夕食時のペペロンチーノは自己ベストの出来。やはり一筋縄ではいかないなぁ。 さて、 どうやら僕の躰の関節周りで一番のウィークポイントは左肩らしい。 症状: ・バイクに乗って半日ぐらいたつ…

高蛋白

今週はどうしようかなー、と思っていたプールへ。 nitro-planet.comのH君に連絡したところ、「僕も今日ジムへ行くんですよ~」とのこと。 プールにて、ちょうどアップ(100m×4)の終わるころ、二階のギャラリースペースから手を振るH君。お、来たね。 二週間…

回数券

購入の必要にかられお世話になったページ。 http://www.swa.gr.jp/fare/multi.html このサイトはこねたが詰まっててグー。 バス以外の回数券のお世話になるのは久しぶりだなぁ。 オフピーク回数券(時差回数券)も必要だぞ…。 まとめて財布に突っ込んだせい…

暴走半島は春

天気予報につられてGo!

還付金

税務署から国税の還付通知が届く。 うーん、このお金の使い道は… 夏頃にタイヤ代かなぁ。 メットも欲しいが。

洗車

GPZを洗車した。 ここのところ風雪風雨の中を走ったのでひどい汚れ方。ホコリ水滴ならいざ知らず、塩カル、ピッチにタールとてんこ盛り状態。。うーん、洗い甲斐ありすぎ。 洗車は、きれいに見えるポイントは押さえて適当に。まぁまぁきれいになりました。 …

おそらく

暗くはないが孤独な道である。 よりどころは多いが、参加者は原則として孤独だ。 かく言う僕はひよっこだがそれなりにそれを感じ、また、僕の父もそうであったことを散見し納得する次第だ。まぁ、プロなんて呼ばれる部類の人間は、大部分そうなんだろう。限…

頭痛が痛い

日付替わって昨日はデボラでステージ。 さっき起きたけど、飲み過ぎて頭がちょっと痛いや。 Bassのてつさんにおされな革パンを譲ってもらった。 てつさん細いんでびっくり。うーむ、こりゃ太れないぞ。 雪がちらつく中、来てくれたお客さんに感謝。楽しんだ…

春よ来い

今週末から関東は雪の予報。 今のうちかと思い、午後荒川土手へ。 退屈な河原で煙草を一本だけ吸って帰ってきた。 家人が明日誕生日のため夕方食材をカブで買い出しに。 ウニ60グラム480円。 なかなかお買い得と思い二折り購入し、これはウニスパに化け…

しつこくテスト

GPZ900000000000000000000000000000000000RRRRRRRRRRR! 国語算数理科社会! あほです。