洗車

イメージ 1

GPZを洗車した。
ここのところ風雪風雨の中を走ったのでひどい汚れ方。ホコリ水滴ならいざ知らず、塩カル、ピッチにタールとてんこ盛り状態。。うーん、洗い甲斐ありすぎ。
洗車は、きれいに見えるポイントは押さえて適当に。まぁまぁきれいになりました。
まぁ、乗っているうちに草臥れ感が少しずつ出てくるのはしょうがないしあまり気にもしない。

ところで洗車中に、左カウリングカバーの上部ネジの脱落を発見。
やれやれ、って事で適当なボルトを座金とバネ座金を介して固定。
GPZはネジが多い…。

ついでにチェン調整。
チェンの使用限界はしばらく先だろうけど、歪みがちょっと大きい。前オーナーの手入れの悪さがちょっと伺える。あまりいじんなかったんだろう。今のところ気になるレベルではないので良しとします。
エキセントリック方式は初めてやったけど、作業性は良かった。

最期にFフォーク擦動部に556をチョチョイとなじませて完了。
今のところフォークインナーにはサビ浮きもなくきれい。でも走ってるうちに傷いってどうしても、なんだよね。擦動部に給油すると微初期の動きがたいそうスムーズ。おすすめです。

写真はネジ脱落部