Yahoo!ブログのサービス終了に伴う過去記事の移行先

Yahoo!ブログへの記事投稿は止めていましたが、ブログサービス終了とのことで過去記事を保全するため、別のブログサービスへ記事を移行します。 https://ss900r.hatenadiary.org/ ↑に移行手続きをします。 なお、移行後も移行先(はてな)での記事更新は予定…

未だ予備運用

やっぱり、"コメントを書く"を表示させることができないんだよね…。 どういうことなんだろう?まぁ、ページビューも全然ないから現状まったく問題なんだけど。 引っ越したあとのことを考えると表示できないのはどうかと思う。どうやったら表示させる設定がで…

まずはテスト

多機能すぎて、記法を覚えきらないなぁ。はてな。 バイク。 ninja GPZ900R はてな。 バイク。 ninja GPZ900R 以上、テストでした。

保守の記事

引っ越しました。 ホームページ (shin@motorcycle):http://shin.the-ninja.jp/bike/ プライマリなブログ:http://shinweb.blogspot.com/ Note: ------------------------------------------------------ #2009/4/29 変更 #2007/7/28 編集 #2007/2/25 更新…

YahooBlogsにおいて他ブログをお気に入り登録する。

DAAさん http://blogs.yahoo.co.jp/daa9 から問い合わせのあった、表題の件について。 ログイン後、『ブログ設定』の『お気に入りブログ管理』を開き、 『お気に入りブログの追加』欄の『RSS/XMLアドレス』へhttp://shinweb.mydns.jp/blog/mysketch.rdf(2008…

悩ましいので

ブログを乗り換えようかどうか、かなり真面目(?)に考えた。 3月より利用してきたYahooBlobである。 オートバイ、特に同車種オーナー同士のちょっとしたコミュニティーを形成したり、実世界(?)の知人ともやり取りがあったり。 コメントにアイコンを選択で…

チョイ整備

頭痛~。 なんか自律神経が失調気味。 タバコの吸いすぎかな? 一汗かこう、とバファリン飲んで洗車と整備。 チェン給脂とブレーキパッド交換。 キャリパー洗って、新品のパッドの面取りして。 ボルト類は洗ってモリブデングリスをチョンと付けて。 一応エア…

20973Km・麦草峠

暑い暑い。 というわけで高原の風を求めて標高2127mへ。 さすがに目的地は涼しかったけど、 復路はすっかりニッポンの夏。 渋滞エリアを避けて帰ってきたら時間と距離が予定を大幅にオーバーしてしまった。うーむ。 夕立、熱風、トンボ・アタック。 水温計の…

恐怖

いつだってブルってる。 Bikeは心底怖い。 怖くてバイクに乗れないことがある。 スピード、アスファルト、風圧と加速度。 怖くて夜、寝付けないときもある。 なのに乗る。 これはなんだろう? 電車に乗って思い出す 道行くBikeを見て思い出す ラーメン食べて…

ミニ三脚

業者より某オークションにて購入。 480円 畳むとえらくコンパクトになる。 これを利用してオートバイにカメラをオンボード搭載できないかなぁと考えている由。 片手を塞いでの撮影は走行中はやっぱり怖い。(って言うかアブナイ) さて、どうやってバイク…

blog

拙宅のサーバーにて稼働開始した。 しばらくはこちらと平行して試験運用して穴を捜してみます。 Yahooよりは速くて安定してる、と思う。今のところ。 これからはどんなもんかな…、未知数です。 アドレス http://www.shinweb.mydns.jp/blog/

test

某blogへのトラックバックテスト投稿です。

世界選手権へ、がんばれ永田隼也!

16歳、高校生である。 現クラスはジュニアクラスってことになるらしい。 7/17に富士見パノラマで行われた全日本選手権にてジュニアクラス優勝を納め世界選手権への切符を手にした。 http://www.honda.co.jp/MTB-J/race2005/rd03/images/02_b.jpg (写真は…

燃費計算ことはじめ

少し前からテキトーに燃費の記録をつけている。 といっても表計算ソフトに適当に打ち込むだけ。 それにしても我がGPZは飛ばせば飛ばすほど燃費が良くでる。 これには参ったなぁ。アブナイよ、フツーに。 現在の最高値は19km/Lチョイ。 目標は22km/Lぐらいか…

ロックンロールピープルはハッピーだ

デボラにて。 AKRさん、お誕生日おめでとうございます。 ホントにエライのはステージを創り出してる人たちなのだ。 そしてお客さん。 ビバ!ロックンロール。

とても美しい日

見たこともない様な美しい夕焼けの日だった。 今でも良く覚えてる。その日、その直前、僕は電話をもらったんだ。 僕は生憎、誘いに乗れなかった。そして直後、友人が死んだ。 なんでもない交差点。 河そいのありふれた堤防の道で。 今日は命日。 腰越の墓に…

20256Km・伊豆・夜走

温泉へ。 復路は眠かった。 天気はイマイチだったけど充実した走行。 お出掛けはバイクの特権だ。

19826km・まとめてメンテ

メニューをこなす。 なんとか済ませて調子は良い。 EG oil交換 チェン清掃・給油 ブレーキパッド残量確認 ブレーキ液交換 キャリア取り付け キャブ清掃 エアクリ清掃 カワサキのキャブ降ろしは慣れたものとはいえ、やっぱりめんどくさい。 降ろすよのよりも…

明日やろう…

ちょっと溜まってしまった日常整備事項。 明日まとめてやっつけよう…。 キャブの掃除までできるかな…。 できないんだろうな~。

衝動買い

資材を買いに二輪用品店に行った。 ・EGオイル ・オイル廃棄箱 ・ブレーキオイル ・耐油ホース ・シリコングリス その他ちょとした小物等々。 で、セール中の店内をなんとな~く見てたら地雷を踏んでしまった。 サービスマニュアル。4000円チョイ。 高い…

メンテの初歩は洗車から

ということで、今日は汚れた車体を掃除。 姑息ドレスアップ法にて見た目だけは極上中古車にした。 姑息なドレスアップ法を記しておきましょう。 (極秘ですが、隠すほどのものでもないです) 1.水ぶっかけ 2.シャンプー(食器用洗剤使用で車体にも地球に…

叩くとほこりが出ます

昨日の帰路。 三桁酷道と地方険道中心で帰ってきたわけで、 峠らしい峠(県境レベル)は四つ以上越えたんだけど、 拙バイクにいろいろガタが出ました。元々出てたけど顕著化。 それはブレーキ。 普段よりもずっと重量のある積み荷と、低速高速なんでもアリの…

19797km 開田高原

テント積んでツーリング。 天気予報が外れてヨカッタ。 下道中心、それも渋滞を避けると三桁酷道と県道/林道というルートになってしまう。 しばらくワインディングはイイや、ってぐらい走れた、かな? 楽しんだ二日間でした。 さぁて、スイッチの切り替えが…

一泊だけ

キャンプツーリングに行ってきます。 長野県の南部。 雨降るんだろうなぁ。 ま、暑くなくて寒くなきゃ良いや…。 安全運転で。

梅雨明けず

梅雨明けの兆しはあるものの、 週末の天気予報は曇り時々雨。 うーむ。 キャンプ行くんだよね…。 ということで洗車はサボっておくことにした。 ブレーキパッドの残量点検して、始動点検してそれでヨシとする。 雨かぁ…。 まぁ、もやもやした気分を転換できれ…

うむむ

書く気が起こらん。 エラーのせい。 最近、お気に入り登録のブログ達もも更新頻度が落ちている。 単なる飽きでは無いと思うんだよなぁ。 ねぇ、yahooさん。 と言うことで愚痴っておわり。 やめやめ~。

整備無量

今度の週末、世の中は三連休。 あいにく自分は二連休のみなんだけど、 ツーリングに行くつもり。 それはヨシとして、 ・残り僅かなブレーキパッド ・使用距離目安を越えたエンジンオイル これらの交換はいつやるんだ?>自分。 バッテリーのチェックもしてや…

BLOG

あまりのyahooのレスポンスの悪さに、 ある野望を抱いた。 自前のサーバでblogを運用してはどうか。 yahooのコミュニティサイトとしての特性は非常に面白いんだけど(アバターとかさ)、 いくらなんでも動作が緩慢すぎる。 大したトラフィックもない拙サイト…

大発見

昨日の夜、寝付けなくてビールもどき(発泡酒)を呑んでいたら 閃いてしまった! 映画、"バック・トウ・ザ・フューチャー"についてである。 三部作の第一作にて、 作品の最後のシーン。 未来からかえってきた”ドク”。 タイムマシンであるデロリアンの核融合…

夏バテ?

東雲ライコランドへオイルでも買おうか、と出かけた。 あいにく、棚卸しとのことで閉店中…。 帰宅してものぼせたのかグロッキーな自分。 見かねた(?)家人の提案にて晩ご飯は焼き肉へ。 ちょっとは精が付いたのか自分? 運動不足だね、明らかに。 プール通…