2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もりだくさんでとっちらかり中

今日は今日とてもりだくさん。 シノギとシノギ。 関係ないけどこのブログシステムについて。 http://blogs.yahoo.co.jp/ にアクセスしてログインすると 自分のお気に入り登録済みブログの更新が解る仕組みになってるんだけど、 ちゃんと反映されていないっぽ…

南無さん@デボラ

初拝聴。 うん、ガンバレ南無さん。 カッコいいぞ。 メンバー様。感想は今度ゆっくりお伝えします。 帰りにラーメンを食って帰る。 ちょっと贅沢したな~。 玄関前にまたヌシがいらっしゃった。 先日の上水道管工事にもめげず生き抜いていたようでちょっと安…

我が家の大自然

拙宅には庭がある。 猫の額よりはちょっと広い。 こないだ夜半に自転車をしまい込んでいるとき、地面に異物を確認。 とっさに避ける。 「ん?ナンダ?!」 動いてるし…。 我が家のヌシのようです。 もう一枚の写真は某家より戴いた伝統のアサガオ。 双葉が芽…

デボラにて

T&Sのステージ。 次長と教授の前座。 お客さん達がセレブ揃いでビビリました。 次長と教授、うーん伊達に40年じゃない。サスガのステージングだ。 そりゃアマ故、演奏力は決して高くないけど、安心して観れる大人の出し物。 楽しませてもらいました。 手前…

姑息な洗車

天気が良かったので洗車。 先週末の土砂降り走行ですごい汚れ方。(pic._1) 石灰質の多い地方を走ったんだなぁ。 まずシャンプー。(pic._2) で、姑息な処理(某シリコンルブを乳化させて使用(pic._3)) 見よ、中古車の輝き。 時間もないしめんどくさいの…

チェン発注?

帰宅途中、自宅近所のオートバイ屋さんに寄ってチェン交換の見積もりをしてもらった。 総額3諭吉オーバー…。 無理です、ごめんなさい、 とは言えずに「ちょっと検討します…。」 それではと、馴染みのバイク屋のガレージ某に電話した。 「ども、SS900Rです。…

チェン、使用限界

散々雨中走行した我がバイクのドライブチェンはもう使用限界のようだ。 最初は「ん?ジャダーか?」という程度の異変。 低速走行にて、 エンブレ方向のトルクが後輪にかかっているときに発生していること、 シフトダウンに伴い異音が出ること、 加速してトル…

17787Km 大井川ツーリング

テントを積んでツーリング。 目的は大井川上流の某温泉再訪。 晴れたり曇ったり土砂降ったり、 いろいろで楽しい。(きついけどさ) 今度はいつ行けるだろうか? ま、行けるときに行けばいいや。

シートバッグ試搭載

試しにシートバッグを積載してみる。 うーむ、イマイチ。 バッグには前面と後面の下部にDリングが四つ付いているんだけど、 紫外線に当たる部分のABS樹脂の強度なんてたかが知れてるし、 なによりも、それなりの重量物を固定しておくには華奢すぎる。 とりあ…

アスパラ

実家からアスパラのおすそ分けを頂く。 太い、柔らかい、そして香り高い。 ベーコンと炒めと、素茹でで頂く。 北海道は旨い!

シートバックを入手

オークションで購入したバッグに家財道具一式を試し詰め。 何とか一式入りきる模様。 タンクバッグもあるし、何とかなるっしょ。 拙宅に来ていた某深沢とあーだこーだ言いながら詰め込む詰め込む。 元々荷物が多いタチで、しかもデカイものが多い。 フライパ…

初HMS_2

HMSってやつに行ってきました。 関東より5名、車に同乗させていただいて訪問。 俗に言う(?)東海三鬼神の面々も参加。 イントラさん(究極のアフォの一種(誉め言葉))に指摘いただいたのは以下の通り。 ・マシンホールド、姿勢は良いです。 ・目線を先…

初HMS

HMSってヤツに行ってきたのよ。 疲れたんであとで書くのよ。 まぁ、そういう事よ。

@デボラ

デボラでステージ。 うーむ、飲み過ぎた…かな? おアホな出し物故、最後にはお客さん達もおアホになってスバラシイ! ありがとう! それにしても、大入りってのは良いもんです。 共演&スタッフのみなさん、お疲れさまでした。 写真はブラザーAVとその従兄弟…

リハ@デボラ

今日はデボラのマンスリーセットのリハ。 図々しくも参加さて貰えて嬉しい限り。 ちょっとは役に立てるかな? 華麗なステップ踏みますよ?! 明日は本番。楽しみ楽しみ。 お客さんは喜んでくれるだろうか。 リハ後スタッフのAKRさん・DAAさん・某美容師君と…

低空飛行

羽根付きゃ飛ぶぜ。 体重なんてたかが知れてらい。 ワッパだってたったの二つだ。 おまけに止まれば倒れると来たもんだ。 馬は、いや、驢馬でさえ四本足だ。 それをどうだい? たった二つのワッパにゴムはめて、 石油燃やして内燃機関。 よおく考えるんだな…

パッキング@リアシート

自己トラックバック。 http://blogs.yahoo.co.jp/rxx01661 がたろさんからコメントを頂き、考察。 がたろさんの元記事へのコメント。 以下引用±±±±±±±±±±±±± 物欲に水差してすみません・・・。 ツーリンググッズで「買ってはいけない」ものの筆頭が防水バッグ。…

ワンクリックで防水バッグ…

物欲話です、はい。 前々から欲しかったモノ、コースの防水バッグ。 JTCというメーカーから販売されていたものの現在JTCは二輪事業から撤退とのこと。 のれん分け(?)した会社が同ブランド二輪部門製品を継続販売しているらしい。 (ここのツーリングネッ…

16486Km プラグ交換

そのまんまの作業。 久々にやったから忘れてる。 プラグって普通何回転で締めるんだっけ? 一回転半?そりゃ回しすぎのような気が…。 NGKのwebサイトによると新品は1/2回転か。 あ、ちょうど良かったわ。 作業する前に調べろってな。 トルクはテルクでやりま…

H君帰宅

H君が昨朝帰っていった。 現在不動のCBをなおしたいのぅ、とのこと。 夜は夜とて以前居た会社の方々と会う。 不思議と酔わない。 元、とはいえ、上司と呑むと酔わないのかな?

H君来訪

自己トラックバック。 元記事のH君が友人のT君と岡山から遊びに来た。 二人とも我が家にお泊まり中。 月島でもんじゃ食って、 お台場で風に当たって、 共通の友人と合流し我が家へ戻って。 昔話なんかしながら飲んだ呑んだ。 およそ話はオートバイがらみで、…

16486Km 大観山etc

ツアー絡みの献立。 もっともツアーしてるのは自分ではなく、 岡山から車で東京へ遊びに来る友人。 夕方頃箱根近辺で落ち合って、そのあと拙宅に宿泊する、と。 昼過ぎまで箱根および御殿場でRC42な方々と遊んでいただき、茶屋を出たところで友人に電話。 東…

春の息吹

我が家の庭。 雑草達の生命力には驚く、というかあきれる。 ほんの10分ほどむしってやるだけでゴミ袋はいっぱいに。 こんなになるまでほっといちゃダメだよって? 歯医者さんみたいなこと言わないで~。

16092Km 富士五湖方面

お誘いいただき参加。 だべって食うのが主な目的。 うむ、楽しいぞ日曜日! ビバ!日曜日! 宮ヶ瀬、道志、本栖、富士宮、御殿場、道志。 富士山をぐるり廻った。 同行諸氏、ありがとうございました。 明日は快便に違いない。