2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

189**Km キャリパーピストン揉み出し

積算距離計をチェックし忘れた。 ま、イイか。 購入した新品のパッドに入れ替えようかと思ってたんだけど、 まだちょっと山があるのでチビチビ使うことにした。 純正のパッドは良く利くし。 あと千キロぐらいは使えるな、うん。 洗浄して揉み出し、 その後ご…

走るサウナ

所用で日中バイクに乗る。 暑い。暑すぎる。 機械も人間もオーバーヒート。 スポーツドリンクを1L以上消費した。 用品店に通りかかったのでブレーキパッドを購入。 しかし帰宅後、装着する残体力無し。 また今度やろう…。 渋滞路はキライだ。

ミュージックバトン

まぁ、いわゆるひとつのあれです。 ではいってみましょう。 Q1:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) A1:ちゃんとカウントしなきゃダメ? 30GB以上あると思う…。 Q2:Song playing right now (今聞いて…

18801Km チェン給脂

新品チェンに油をくれる。 それにしてもバッテリーが弱っている。 ビミョーだな~。 使おうと思えば使える。 でも、出先で昇天するとかなり痛い。 ビミョーだ。 週明けにツーリングに行けるかどうかもビミョーだ。

1年以上ぶり

明日は某バンドのリハーサルがある。 1年以上ぶりの合奏にお誘いいただいたのだ。 ステージは来週。 元々、ある人が組織したバンドで、そのある人とは自分の実家のある元・地元、 茅ヶ崎のとあるお店で知り合って、そんなこんなで(どんなだよ?)誘ってい…

ガタピシピーシー

我が愛機。 何世代も前のシステムにて当時最新のOSが走っている。 今日立て続けに起動に失敗した。 ・おそらくはBIOSが発したであろうエラー音(ビープ断続)発生。イニシャライズに失敗した模様。 ・BootファイルがNotFoundになった。 ・マウス認識されず…

週明けにでもツーリング

週明けにでもツーリングに行こうと思ってるんだよね。 問題はドコに行くかなんだよね。 天気は良さそうなんだよね。 日頃の行いが良いからね。 あ、チェンに油やらないとね。 洗車もしたいよね。 楽しみだよね。 もう寝るね。

気になることいろいろ

===1.気になること=== JRの自動券売機が気になる。 あれさ、機会の配置を見る限り 一列に並んで順番待ちして二台をシェアするんだと思うんだけど、 全然機能して無いよね…。どんどん割り込まれて結局2列になっちゃう。 荷物持ってる人とか年寄りの人とか…

18799Km 伊豆・夜走り

夕方出発にて某ユーキと伊豆へ。 西湘BPから湯河原経由で箱根に上がって、亀石までは山岳コース。 ゴニョゴニョっと修善寺。 修善寺から仁科峠経由で海っぺり。 それにしても尾根部は凄い霧だった…。 一番酷いときはセンターライン2本分ほどしか見通し利か…

バッテリーその後_2

玄関にて熟成中だった干からびバッテリーを 先ほど搭載してセルを廻してみた。 きゅきゅるる、ぶーん。 ちょっと弱いけど心配するレベルじゃないかな。 ということでオッケイオッケイ。 安くすん出よかった。 (問題はこれからどうするか、なんだけどね。)

イタリアンフェア

4時に仕込みを開始して予定通りの7時に開店できた。上出来。 昨日は友人を招いて拙宅でイタリア料理を食う。 もっとも、イタリアになんか行ったことはない。 インチキも甚だしいが、ウマい、と思えればそれでよろしい。 飲み物 <白ワイン><ビール> ア…

バッテリーその後

昨日(日付替わって、正確には一昨日だね) 近くのオートバックスへ行って蒸留水を買ってきた。 もちろん一番安いやつ。 関係ないけど、オートバックスで地元商店会の暴れん坊(?)越後屋さんとばったり。 奇遇ですね。入梅に合わせて撥水剤などの雨対策グ…

デボラで遊ぼう

夕刻、デボラのDAAさんより携帯にメールが入った。 曰く、 「セッションナイトです!」 あ、今日は第2火曜日か。デボラのセッション・デーですね。 ケッタに乗って伺う。 ビールは2本でがまんして3セット程スタンドへあげてもらった。 やっぱ合奏は楽しい…

雨上がりの夜空に

たまには気分転換。 夜の首都高をまったりと流すのも悪くないな、うん。 C2>湾岸>レインボー って具合で入って、 んで、どっかのPAでコーヒーでも飲んで。 距離にして150キロぐらい走ろう。 最近乗る時間がとれなかったので、たまにはイイでしょ。 あ、ガ…

ロマンスカーでロマンスを

昨日は某深沢と演奏のため小田急線に乗って秦野へ。 呼び屋の名義は秦野の公民館。 ここだけの話(別に隠すことはないだろう) 例外的に(そう伺った)弁当を出してくれた。 この弁当ウマ過ぎ…。 写真右上のエリアが空ですが、刺身が入っていたため、 職員の…

友達募集

なにやらメールが届きました。 内容を鑑み、広く募集した方がよろしいかと思いますので ワールドワイドな場所へ転載いたします。 (僕って優しいな~。) 応募したい男子はコメントください、いないと思うけど。 麗子ちゃんのメールアドレス教えます。 ちな…

時ちゃん

カブで『時ちゃん』にラーメンを食べに行く。 こないだはつけ麺を頂いたので今日は坦々麺(1辛)を。 うーむ、旨い。 スープも全部飲んじゃったよ。 ¥800 でも、つけ麺の方が中毒性は高いな…。 次回行ったら再びつけ麺だ! (大盛りは結構大盛りです)

航海士

海を渡るにゃコツがいる。 理論ではない。それは解釈だ。 大海を乗り切る方法。 先人達の知恵と論法。 蓄積された歴史と経験。 それを学んでいる。 「それじゃ溺れるよ。」 とある航海士に言われた。 「わかりました。見直します。」 素直に従う。それしか方…

18361Km 山中湖・富士宮

天気予報はいまいちだったけど、 日中は晴れるという妙な確信でGo。 乗れてないんで嫌になる。 全体的にスランプだなぁ、ライディングに限らず。 もっとも、元々乗れてたという訳じゃないので、 仕方ないね。日々之精進。 夕方は夕立があったみたいだけど、 …

18013Km ドライブチェン交換

某ガレージにて交換してもらう。 急遽調達してもらった安いやつ。 安いことは良いことだ。 付いてたチェンのピンがなかなか抜けず、 某社長は脛を自ら右手で殴打(笑)。 弘法も筆の誤り、ですな。 作業を手伝い(邪魔する、とも言う)、 チェン張りの塩梅を…

マンスリー@デボラ

デボラでステージ。 自分に駄目出し中。 ま、Vを見た限り、思ったほどは悪くなかったようで、ホッと胸をなで下ろす。 満足した訳じゃないけど…。 悪いイメージを引きずったりしなければいいかな。 みなさんありがとう。 ロックはスバラシイ。 関係ないけど …

リハ→メシ

デボラで明日のステージのリハ。 とっとと帰るつもりが結局ラーメン。 駄目だなぁ自分、イェイ! 写真は『時ちゃん』(R254)にて。 Pic_1:つけ麺(1辛) Pic_2:大人の会話をする小西さん@デボラの大将 Pic_3:外観 AKRさんDAAさんごちそうさまでした。 次…

乗り足りない

明日から週末まで、また雨模様との天気予報。 (NHKの平井さんのファンです) 気分転換も兼ねて、夜中に時間作って首都高でも流そうか? なんて思ってはみたものの、あいにくチェンが未交換。 某ガレージからの連絡待ち中だ。(水曜定休ね) って事は、雨の…