2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

15560Km 夜走・秩父

夜走り。 一昨日よりは乗れてるな…。 って言ってもダメダメですが。 アリストと遊んでもらってちょっと楽しかったものの、 左足の筋力の衰えを意識。 うーん…。ま、ぼちぼちいこう。

お誕生日会

デボラにてスタッフのDAAさんのお祝い。 人が集まるってのはイイ。 僕を始め、演奏者の同輩各氏、ひどい演奏でしたね。 えらい楽しかったですが(笑)。 ちょっと飲み過ぎたけど、 ハッピーなひとときをどうもありがとう。 二日酔いではないです。

パンク修理

我が家の自転車の前輪がパンクした。 久々にチューブへのパッチ張りをする。 うーん、慣れた作業なんだけどどうにも手際が悪い。 そんなことに納得がいかない自分。 パッチを張って組み付けた後、 ややヤケクソ気味にパンパンに空気を詰めてヨシとした。 オ…

15353Km 夜走・箱根

プラッと箱根、芦ノ湖まで。 湖畔で缶コーヒを飲んで帰ってくる。 それだけ。 夜だからかな?全然乗れてない。 無駄にスピードばかり出る。 寒暖計は12°C。 ちょうど良い。 ヒラリ・ヒラリとリズミカルに乗れればそれで満足なんだけど、 バンク角で曲がっ…

都内でウロウロ

午前中から池袋にてちょこっと買い物。 夕方にデボラのリハ。 帰ってラーメン(田中商店)を食べに行く。 どうってこと無い日常ですが、 楽しかった。 さて、明日からまたガンバレ自分。

おでん招集

デボラのスタッフのみなさんと。 モロッコのタコ、乱獲で値上がり中。 関係あるのか無いのか、残念ながら名物タコのおでんは品切れ。 残念。 お土産まで頂いて帰宅。 帰り道にお巡りさんに職務質問された。 自転車の飲酒運転も道路交通法違反なんだけど、 お…

G・W

友人から携帯に着信。 「んん?どした?」 「お金できたから、休み取って東京に遊びに行こうと思うんだよね。」 「おう、らしゃい、らっしゃい。」 「ほな、週明けにでも、また電話するけん、よろしくー」 これといった休みや予定ががあるわけじゃないけど、…

リハーサル

テツさん、小西さんピザーラをゴチでした。 それにしてもテツさんは「おいしんぼ」の山岡に似てますね。 写真は究極のメニューを社長に伝える山岡氏。

15047Km オイル交換

フルカウルのGPZ、オイル交換はアンダーカウルを外して行う。 「夏に向けてこのまま外しっぱなしにしようか」とも思ったものの 気がついたら取り付けていた。 ま、どっちでも良いのだ。 これ外すとCd値下がったりすんのかな? 大して変わらないんだろうね、…

行きたい場所

特にない。 走りたい道 コレも特にない。 行きたくないところと走りたくない道 コレはある。 行けるときに行けるところに行こう。 こちとらオートバイだ。

セールのカモ

ハイ、僕がそのカモです。 用品店には魔物が潜んでます。 定価の8割引以上だったんだもん…。 レディースだけど、必要ならば改造すればいいし。 インテーク付けてシボリ付けて。上手に出来るかな? ひとまずこのまま様子を見よう。

15025Km エアフィルター清掃

やっと洗えた。ついでにチェンに給脂。 ケミカルと水洗いの後、現在乾燥中。 明日にでもオイルをくれて取り付けよう。 それにしてもドロドロに汚れてたので 洗浄の効果が高そうだ。 ホコリや砂、油分がバットに黒々と流れ出た。 試運転はEGオイルの買い出し…

ドライブ

nitro-planet.comのH君に誘われて彼の運転&車で小走り。 富士山スカイライン。御殿場でとんかつを食べて箱根越えして。 いやぁ、おっきなお釣りもらっちゃってゴメンよH君。 穴、視界に入ってちょいとビビッタ&アセッタね。 ターボの出力は予想を上回った……

15025Km タイヤ皮むき

新タイヤ。 なかなか好印象! ・乗り心地よい! ・ハンドリングがナチュラル ・曲がる! ・ちゃんと踏ん張る ・外乱(轍とか)に案外左右されない。 ・グリップ良い ひとまずは大満足です。 ラジアルって、荷重の掛け方でほんとにグリグリ曲がるんですね…実…

14793Km タイヤ交換

フロントタイヤのショルダーにスリップサインが既に出現。 リアのセンターも1分山程。 使い切ったね、もう限界。 ということで、このタイミングで交換。 F:120/70-17 BT-020 R:150/70-18 BT-54(BT-020はサイズ設定無し) という組み合わせ。 それにして…

休憩時にタイヤを見る、よね?

たとえば県境の峠道。 峠を越して火照った身体とマシンをさますために 眺めの良いところで小休止。 で、自分のマシンのタイヤを観察。 アリンコが出来てる、とか(アブレーションって言うらしい)、 端まで使ったとか、 触ってみて良い感じで暖まってる、と…

馬鹿とオートバイ

およそ分別のある大人なら善悪の区別は付く、という社会の建前だ。 その建前の上に作られる"法”はひとつの規範で、そこからはみ出したところで基本的に問題は無い。 検挙されることもあるが、されないことの方が圧倒的に多いのは周知の事実。 ただ、他との関…

ツーリング、ねぇ

ツーリング [touring] 〔各地を回って帰る意〕 1 観光旅行。周遊旅行。 2 自動車・バイクなどで、遠出をすること。また、カヌーなどの舟にもいう。遠乗り。 大辞林 by http://dic.yahoo.co.jp/ より引用。 どのくらい遠くまで行けば"遠出"なのか人によって違…

14775Km 松本

昼前まで惰眠をむさぼり遅い朝昼兼用の食事。 しばし考える。 もの凄く天気良いじゃん?暖かいし…。 ということで出かけることにした。 午後二時半という遅い時間だったので、秩父方面へ。 (昨日も行ったって?はい、行きました。) R299と県道、R254にて佐…

14270Km 秩父

昨日は秩父へいった。同行二氏。 蕎麦喰って温泉つかって山に登って。 桜ってのはどうしてこう印象的なんだろうね? しかし都会の桜と郊外のそれとでは花弁の色合いが違うような気が、確かにする。 都会の桜、どうも白っぽくない? 種類違うのかな?ソメイヨ…

春は物欲_2

タイヤに対する物欲がここ2,3日で本格化してきた。 「夏前まで持つだろう」と思っていたフロントはもうスリップサインが出そうだ。 車検は絶対に通らないレベル。 家訓"貧乏なんだから!"を唱えて沸き上がる物欲を押さえる。 しかし減ったタイヤはアブナ…

車両の左右重量配分

子供の頃から不思議だ…。 たとえばGPZ900R。工場出荷の新車はサイレンサーは左右二本出しのエキパイ&サイレンサー。 で、オーナーはエキゾーストシステムをリプレースしてサイレンサーを右側一本出しにすると。 こうすると、どうしても車両の右側が重たくな…

エアフィルターその後

クリーナーとオイルを購入したものの、木曜日ぐらいにいっちょツーリングでも、 なんて目論んでいるために未だ清掃を実施できず…。 ケミカル洗浄後の水洗いは乾燥に時間掛かりそうなので。 相変わらず燃費は一寸悪いんだけど…。 ガソリンも値上がりしたのに…

免許証

家人の免許が明日で満期らしい。乗らないからゴールドだ。 失効すると結構面倒なので「絶対明日いっといで」と諭す。 変な写真で写るとゴールドは大変だぞ、とも。 どんな免許でも人それぞれ結構想い出詰まってると思います。 運転免許、点数共々大事にしな…

デボラで、と

なんだかエライ盛り上がったね。みなさんに感謝。 僕も楽しめました。しかし酷い二日酔いです。