14793Km タイヤ交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

フロントタイヤのショルダーにスリップサインが既に出現。
リアのセンターも1分山程。
使い切ったね、もう限界。
ということで、このタイミングで交換。

F:120/70-17 BT-020
R:150/70-18 BT-54(BT-020はサイズ設定無し)
という組み合わせ。

それにしても新品タイヤは滑る。
ヌルヌル~、とした感じで落ち着かない。
軽くスラロームして常用範囲のワックスは落ちたみたいだけど、
まだ注意が必要だな。

初ラジアル!なのよっ!おくさんっ!
ということでインプレでも、と思ったものの、
走ってないんでなんにも言えず。

しかし、乗り心地はもの凄く良くなった。
これがラジアルのダンピングか~、とちょっと感動した。
勘違いかも知れないけど。

グリップも安心できるレベル+αが期待できそう。
その割に低速走行時のハンドルの重さは気にならない。
変に切れ込んだりもしなかった。
ま、この辺は追々しっかり走ってから分かる部分なんだろうなぁ。

財布もだいぶ軽くなりました。