初HMS_2

イメージ 1

HMSってやつに行ってきました。
関東より5名、車に同乗させていただいて訪問。
俗に言う(?)東海三鬼神の面々も参加。

イントラさん(究極のアフォの一種(誉め言葉))に指摘いただいたのは以下の通り。

・マシンホールド、姿勢は良いです。
・目線を先へ。@常に
・Fフォークが落ち着かないのでFブレーキをちゃんと残してね@ターン時
・アクセルワークが荒いです@直スラ4.5m時。
・80%ぐらいのガンバリ度で練習すると良いよ。@コースラ
こんな感じ。

メニューとしては、直スラ、オフセットスラ、制動(姿勢)、コースラってな感じでした。
ターンをあれだけの攻め度でやることはないのでとても良い練習になりました。
ちなみにコケ未遂3回、実コケ無しでした。
普段からのライディングも含めての課題としては、
目線と無駄のないリズム、きれいな流れのあるライディングってところでしょうか。

HMS、ちょっと値は張りますが、基本的な技術をみっちり練習したい人にはオススメ大です。