春は物欲

最近よく道に迷う。
おそらく地図を見ていない所為、と思う。
歳とって方向感覚が鈍った、とは思いたくない。

以前友人のH君からもらったMotoFizzのタンクバッグ、あまりに雨溜まりが酷かったのもあって
(雨が降るとバッグの中に池が出現。チャプチャプ言うレベル)
GPz400Fを手放した後、廃棄してしまった事を最近後悔する事しきり。
実は自分、お出かけ時にはタンクバッグの依存度高かったのね、今頃気づいた…。
うーん、タンクバッグ、欲しいぞ。

しかし、自慢じゃないが貧乏だ。
タンクバッグは贅沢品、と思う。少なくとも自分には。
ただ、道に迷うのはどうかな~。目の前に地図がないと、
わざわざ停車して、
地図を引っ張り出して、
現在地確認して、
開いて、
なんてやる羽目になるのでめんどくさがって、挙げ句、
「いいや、いいや。いっちまえー!ずんどこずんどこ、ここは何処(?_?)」
なんて羽目に陥る。県道とか三桁国道とか、好きだしさ。

まぁ、最近道に良く迷う事をタンクバッグが無い所為にしている訳です、ハイ。
迷うのもそれなりに楽しいんだけど、しょっちゅう迷うのは、ねぇ?
時間の無駄、ということも多いし。

そこで、
マグネット式の、色も何も、何でも良いので、
クリアーマップケース付きのタンクバッグ、
余ってる人がいたら、
ください
コーヒーぐらいなら奢ります…。たばこも付けましょうか?