エアクリーナー

イメージ 1

購入後5000キロ走行ということで、そろそろやらなくちゃ、と思っていたフィルター清掃。
なんかちょっとゴボつくな~。燃費も伸びないし。と思い始めていたのでいいタイミングなのかも。
花粉?関係ないでしょ。

しかし、GPZの湿式フィルターってどうやって洗うんだ?

一般的な板状スポンジタイプなら灯油でジャブジャブ洗ってガソリンですすいで、なんて方法でやるんだろうけど、バット等の中でジュボジュボ洗えないぞ、枠があるから。それとも贅沢に灯油を使ってどぶ漬けするのか?んな訳ないよなぁ。

オイルを染みこませるのはまだ出来るとして、洗浄がやっかいだな…。
これ、ほんと、どうやって洗うのかな?
サービスマニュアル見ろって?
持ってません…。昨日ガレージで聞いておけば良かった。

まぁ溶剤で洗って、適当なオイルを適当に染みこませればOKなはず。
もっともその適当がなかなか適当にならないんだけど…。
引火性の廃油は処理がアレなんで、水洗いできる洗浄剤を購入してきた。
乾燥時間はかかるけどしかたがない。