キーホルダー

イメージ 1

イメージ 2

昨晩は首都高を流す。距離にして150km走ったかどうか。
寒さも和らいだんで、ちょっと運動がてらに。
それにしてもこんな時間に走りにきてる連中は、速いねぇ。
こちとらひび割れたロートルOEMタイヤなんで適当にリズミカルに楽しむ程度で。

さて、前からなんとかしたいと思っていたバイクのキーホルダー。
バイクを買ったショップのソレもいい加減アレなんで、
せっかくだから作ってみた。

昔、友人が幅の広めな靴ひもをキーホルダーにしてた。
それを思い出して、ひもで作成してみようと思い立ち、東急ハンズで革紐を購入。
"キーに紐が付いている"
いつもそれを目前に見て戒めとしたい。
命の重みを、ある日突然に、知らしめてくれた僕の友人を思い出して。

せっかくだからちょっと凝った作りにする。
編み方はネットで捜せばあるだろう、
なんて軽く考えていたけど、そんな気の利いたコンテンツはそうそうないらしい。

http://www.zamalek-jp.com/accessory/04yotuami.htm
わずかにここのみが参考にできた。助かる。
良く捜せば他にもあるんだろうけどね。

不格好ながら、完成。
端の処理が一番悩ましいな…。これでしばらく様子を見ることにしよう。